SNSシェアボタン設置プラグイン「AddToAny Share Buttons」を使ってみた

person 73spicafolder_open技術系access_time 2016-09-21

シェアボタン設置を,Social toolberというプラグインと埋め込みでやっていたのですが,調べてみるとAddToAny Share Buttonsというのが強いらしいので使ってみました.これがかなり使いやすく,見た目も良いです.

AddToAny Share Buttonsとは

SNSなどのシェアボタンを設置できるプラグインです.私のブログでも使っています.

使い方

使い方についてはひとまず,参考にあるサイト様のが一番わかりやすいと思います.英語が読めれば直観的な操作で設置が可能です.

メリット

以前使っていたものに比べたメリットを書きます.前使っていたものが少し特殊だったため,参考になるかわかりませんが.

  • 多くのSNSやサービスを選択可能(100個近く)
  • スマホでも表示可能
  • 画面サイズに柔軟に対応
  • 見た目もシンプルで良い
  • 配置を比較的自由にカスタマイズできる(ページ上部,下部,両方,固定などなど)

余談

今回雑ですみません.とあるテストも兼ねた記事だったのでこんなんなりました.実際参考のサイトがわかりやすすぎたというのもあります.

参考

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">